2009年5月18日月曜日

猫の癖


猫の癖いろいろ


●マタタビが大好き。(たまには嫌いな猫もいる)

●家の中で自分が一番偉いと思っている。(わが道を行く)

●じつは、猫舌は嘘だ。(時々だがぬるま湯を飲む)

●ねこじゃらしで遊んであげると息切れするまで遊ぶ。(以外にしつこい、やりすぎには注意)

●飼い主の家族の足音を聞き分ける。(あっ!○○○が来た)

●捕まえた獲物を1回で殺さず何回かに分けて殺す。(やるなら一発でやれー)

●他の猫と偶然でくわしたときに、勝てないと思ったら逃げる。(ヤバイ 逃げろ!)

●高い所が好き。(ところかまわず上る)

●猫は普通足音を立てないが、うちのはドタドタ歩く。(やっぱり家のなかで存在感がある)

●荷物が着いて箱を開けると必ずのぞき、箱に入ってしまう。(邪魔だ!)

●生ごみをあさるときがある。(あさってもいいがかたずけろ)

●知らない人はあまり好きではない。(時々人好きな猫もいる)

●高い所が好き。(ところかまわず上る)

●狭い所が好き。(体がようやく入るティッシュペーパーの空箱が大好き)

●必ず何かの上に座る。(だってー、肉球が冷たいんだもん)

●びっくりすると異様なまでに飛び上がる。(飛んでもむだなのに)

●飼い主に怒られると、その場だけシュンとするが、すぐに立ち直る。(気にしないも~ん)

●部屋の扉を勝手に開けるのは良いが、閉めない!(開けたらしめろ)

●名前を呼んでも、しっぽだけで反応する(横着なやつ)

●猫は夜行性なので昼はほとんど寝ている、意地でも起きない。(起きろー)

●家の中で一番良い場所を必ず占領している。(暑いときも、寒いときも)

●毛繕いの後、舌をしまいわすれている。(べろべー)

●けんかの途中落ち着くために毛繕いを行う。(一休み)]

●指を近づけると臭いを嗅いでしまう。(何度やっても臭いをかぐ)

●ご飯をいそいで食べると吐く。(苦しい)

●無防備な猫は腹を出して寝る。(どうにでもしろ)

●失敗した時は知らん顔をしてとぼける。(恥ずかしいー)

●何かねだる時は必ず甘えるがそれ以外はしらんぷり。(結構冷たい)

●人を区別する。(自分の都合に合わせて、おねだりをする)

●子供(特に赤ちゃん)が苦手。(自分に似てるから→わがまま?)

●うれしいときは尻尾を立てる。(普段はだらり)

●嬉しいときはのど(?)をゴロゴロならす・・・(なぜ?)

●雨が降る前に顔を洗う (湿度が関係しているんだって)

●獲物を狙うときはおしりを振る。(狙っているんだよ)

●健康に悪いものが大好き(イカ、タコ、エビ、カニ)


まだまだ、ありますよ。

0 件のコメント: