2008年6月12日木曜日

育ち盛り

ーメロン大好きー

 マリオの食事は、ペット屋さんに教えられた乾式のペットフードだったが、娘がスーパーで「こっちが美味しそう」と言って缶詰を買ってきてから変わった。買い置きの乾式フードはたまに貰ったがすぐに品切れになった。

 定食は缶詰であったが、家族の夕食の時は娘の横に座って、おかずを分けて貰った。

 ママさんに「行儀が悪くなるからやめなさい」と叱られながらも、娘は必ず何かをマリオにあげた。

 特に、デザートやおやつタイムは楽しみだった。娘は何でも食べさしてくれた。メロン・イチゴ・カボチャ・栗・サツマ芋・トマト・トウモロコシ、アンコ、ケーキ、蟹、エビetc…。

 ママさんはたまにレバー、ささみを煮てくれた。大好物である。

 パパさんは「あまり、美食させると病気になるぞ」と注意したが、無視された。

 そのパパさんも推奨したのがメロンである。たまにママさんと買い物にいくと何はともあれメロンをバスケットに入れて、「高いのよ」と言うママさんの苦情を無視した。

 そんなこともあって好きな食べ物の中でメロンは大好物だ。

 家族が「マリオが寝ているうちに食べよう」と言って食べていても、メロンの甘酸っぱい匂いで目が覚める。

 「クンクン」と鼻をピクピクさせて居間にいくと案の定、大好きなメロンがある。

 最初は実を貰って、それから皮を貰う。ヤスリ舌でメロンの皮を舐めると至福の味がする。

0 件のコメント: